不妊治療、その時旦那はどうしてる?
QLifeには日々たくさんの口コミが寄せられます。時に誰しも疑問に思うけどなかなか聞けないような貴重な体験が投稿されることがあります。
今回は、不妊治療で男性側つまり旦那さん側からの投稿です。不妊治療と言うと女性の体験は多く寄せられます。でも、当然ながら、男女居ないと子供は出来ないわけで・・それは、不妊治療でも同じこと。今回は不妊治療(顕微受精)で無事子供を授かった旦那さんからの投稿です。
一発で受精
私は男なので、出産したわけではありません。
普通不妊治療がだめで、紹介で体外受精で有名な浜田病院にお世話になりました。最近は助成金が出るようにはなりましたが2002年頃までは不妊治療(顕微受精)は一回50万かかりましたので受精してくれないと大変です。
一発で受精できほっとしております。
東大病院との交流もあり、最先端治療を受けられたと思います。現在建て直し中との事でママたちの安らぎの出産場になればいいなと思います。と、優しいお話だけで終わってもよいのですが、せっかくなので、旧病院の時のエピソードを。体外受精ですから、男は精子を採るわけなんですよ。
で、看護師に連れて行かれたのは地下の暗くてやばそうな部屋。「じゃあここで出しといてください。」とバッターンと扉が閉まって一人にされた後の、俺どーすりゃいいの?感は結構きましたよ。でも、まあ、えっち系のビデオ等がございまして、無事(?)採取に至ったわけなんですが、体外受精の時は男はこんなことしてるんです。
人には言えない大変面白い思い出なので、Webで是非ばらしたい。【ご注意】QLifeに寄せられた口コミを紹介しています。口コミと言う性質上、QLifeは内容の信頼性、真実性、正確性、妥当性、適法性、完全性について一切補償するものではありません。当社および情報提供元は直接的・間接的を問わずユーザーが本著作物および情報等を利 用したことにより生じた責任、負担、損害および損失についていかなる責任も負いません。掲載内容に関してQLife及び病院などに問合せを行わないで下さい。
なんとなく想像は出来るのですが・・・なかなか貴重な体験談です。
「浜田病院付属クリニック」の病院情報を見る
「不妊治療」の口コミを見る
みんなの感想:この記事はあなたの健康に役立ちましたか?
| 0% | 0% | 0% | 0% |
この記事を読んだ人は他にこんな記事も読んでいます。
掲載されている記事や写真などの無断転載を禁じます。
この記事へのフィードバック
トラックバック(0件)
トラックバックはまだありません。
コメント(0件)
コメントはまだありません。



