79話 またステージに立てるなんて・・・

[マンガで読む病院イイ話] 2012/01/27[金]
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加この記事についてつぶやく
医療崩壊が問題になる中、それでも昼夜懸命に命と向き合う医師や看護師がいる。QLifeに届いた多くの感謝の手紙(口コミ)の中から、いくつか紹介しましょう。

またステージに立てるなんて・・・
またステージに立てるなんて・・・
※このマンガはQLifeに投稿頂いた口コミに想を得て描かれたものです。人物描写等は実際と異なることがあります。

■ お寄せ頂いた口コミ

自分は若い頃、ロックバンドでデビュー目指して、あちこちのライブハウスを渡り歩いていました。
が、不摂生が祟り、40歳を過ぎると声がすぐかすれ、高音域が出なくなり、音程のコントロールも満足に出来なくなり、何より声圧が全く出なくなってしまいました。
あまりにかすれが酷いので、地元の耳鼻科に相談したら、こちらを紹介されお世話になりました。
約半年のトレーニングの結果、15年ぶりに48歳でライブ活動再開出来るほど、回復しました。
まさか、またステージで歌えるなんて、夢にも思っていませんでした。
トレーニングや治療の内容は、個別差が大きいので書きませんが、間違いなく効果は出ます!
もっと早くかかればよかった・・・。
本当に感謝しています。


みんなの感想:この記事はあなたの健康に役立ちましたか?

とても参考になった まあまあ参考になった 普通だった 参考にならなかった
100% 0% 0% 0%
一言感想

この記事を読んだ人は他にこんな記事も読んでいます。


記事の見出し、記事内容、およびリンク先の記事内容は株式会社QLifeの法人としての意見・見解を示すものではありません。
掲載されている記事や写真などの無断転載を禁じます。

相談できる病院を探す

QLife会員新規登録はこちら
注目トピックス
人気記事ランキング
健康・医療の記事一覧
医療機関のみなさまへ
QLife漢方-漢方の医学的・科学的情報をわかりやすくお伝えします。
QLifeがん-がん治療についてのさまざまな情報をわかりやすくお伝えします。