会員限定この記事を読むと10pt 進呈!!

新規会員登録(無料) ログイン

[ニュース] 2015/11/05[木]

いいね!つぶやく はてなブックマーク

QLifeの記事の中で、アクセスの多い人気の記事を一月毎に集計したランキングです。
2015年10月に、最もアクセスの多かった10記事をご紹介します。

  1. 口が乾くドライマウス、目が乾くドライアイが続いたら、シェーグレン症候群の可能性も
    ドライマウスやドライアイの原因には、年齢やストレス、薬の副作用のほかに、病気によるものがあります。その代表的なものがシェーグレン症候群です。
  2. 繰り返す下痢や腹痛 体質ではなく病気の場合も
    ストレスを感じる場面でいつも腹痛や下痢が…。こんな症状に悩む人はIBS(過敏性腸症候群)の可能性があります。症状の特徴や治療法、セルフケアについて専門の先生に聞きました。
  3. インフルエンザ予防接種 <都道府県別>平均価格 2014-2015
    2014年から2015年シーズンのインフルエンザ予防接種の成人1回目の接種費用について、全国の平均金額が2939円であることがQLifeの調べで分かりました。
  4. 知っておきたい!「インフルエンザワクチンの適切な接種時期」について
    冬に備える「インフルエンザワクチンの適切な接種時期」について調べてみました。
  5. 意外に良く効く漢方薬
    いわゆる「不定愁訴」と呼ばれる冷え性や虚弱体質、低血圧、更年期障害、自律神経失調症などの一群の疾患群ですが、漢方はこうした不定愁訴を解消する有力な治療法として大きな信頼を集めてきました。
  6. 肝臓の“病気のサイン”は健診で読み取れる!~キーワードは「ALT30」
    昔から「肝臓の病気=大酒飲みの病気」というイメージがありますが、“デスクワーク中心で運動不足”“外食が多い不規則な食生活”といった現代人ならではのライフスタイルのせいで、脂肪肝から肝炎などにかかる人が増加しています。
  7. 「認知症だから」とあきらめるその前に・・・治療で改善できる認知症iNPH
    「治療で改善できる認知症」として、近年、診断と治療が活発になってきているのが特発性正常圧水頭症(iNPH)です。
  8. 「双極性障害」と「うつ病」をどう見分けるか
    双極性障害とは、テンションが高く気分が高揚し、何かしないではいられない気持ちになる“躁”状態と、逆にテンションが低くなり、一日中気分も憂うつで何にも興味・関心を持てなくなる“うつ”状態という両極端な状態を繰り返す病気のことです。
  9. 前立腺肥大症は男性に運命づけられた病気~おしっこに勢いがなくなったら前立腺肥大症を疑おう~
    50歳になるとおしっこに関する、こんな悩みを訴える男性が急増してきます。男性特有の器官である前立腺の肥大から生じるさまざまな排尿障害の1つで、年を重ねるごとに増えていきます。

記事を読んでポイント獲得!

10pt 進呈!!

この記事を読んで
簡単なアンケートに回答すると、
"Amazonギフト券に交換できる"
QLifeポイントを獲得できます!

この記事を読んだ人は他にこんな記事も読んでいます。
記事の見出し、記事内容、およびリンク先の記事内容は株式会社QLifeの法人としての意見・見解を示すものではありません。
掲載されている記事や写真などの無断転載を禁じます。