会員限定この記事を読むと10pt 進呈!!

新規会員登録(無料) ログイン

[ニュース] 2008/12/11[木]

いいね!つぶやく はてなブックマーク

今年もインフルエンザがいよいよ流行期を迎えた。今年も今まで人類が経験したこと無い新型インフルエンザの出現が警告されて、いつに無く警戒レベルは上がっているようだ。
無駄な外出を控え、人ごみを避ける。マスクや加湿などの工夫も効果があるが、外出しないわけにも行かない。そんなときの強い味方が予防接種だ。でも何で予防接種は病院によって値段が違うのだろう?、去年接種したけど結局かかってしまった・・などなど、意外と知らないワクチンの秘密と、病院によって異なる価格差のカラクリについて、QLifeでは全国調査を実施した。
「病院を知ろう!キャンペーン」もいよいよ第四弾。今回は病院によって異なるインフルエンザの予防接種の秘密と意外と知らない正しい予防接種の受け方を公開します。

第一弾
コンビ二受診を控えよう!安心できるかかりつけ医をもちませんか

第二弾
1.「正しい情報」で住民が変われば、地域医療は変わる! 全国から注目される、丹波市のママの活動
2.普段はスーパーで働く普通の主婦。活動は子供の学校行事の合間。
3.「地域医療の現状」「医療の不確実性」を、もっと伝えたい。

第三弾
「病院のコトバを分かりやすくしよう!」 国立国語研究所の“提言型”プロジェクト

第四弾
インフルエンザ予防接種全国平均価格を公開
意外と大きい価格差を実感。

記事を読んでポイント獲得!

10pt 進呈!!

この記事を読んで
簡単なアンケートに回答すると、
"Amazonギフト券に交換できる"
QLifeポイントを獲得できます!

この記事を読んだ人は他にこんな記事も読んでいます。
記事の見出し、記事内容、およびリンク先の記事内容は株式会社QLifeの法人としての意見・見解を示すものではありません。
掲載されている記事や写真などの無断転載を禁じます。