鹿児島徳洲会病院(鹿児島県鹿児島市)の医師・看護師・薬剤師口コミ・評判
医師難治性の潰瘍や壊疽を主に取り扱っている
創傷ケア外来に関する口コミ 回答者:50代 男性 勤務先:病院(200床以上)
5年前に立ちあがった施設ですが、糖尿病、閉塞性動脈硬化症、末期腎不全などの患者さんで足に難治性の潰瘍や壊疽を発症した症例を主に取り扱っています。
糖尿病においては微小循環系の障害が原因ですので血糖コントロールが不可欠です。
糖質制限等により従来よりもよい成績が見られます。
動脈疾患においてはPTA(経皮的血管形成術)を主に施行しますが、開存率は再発を含めて厳しいものがあります。
2014年04月02日投稿
QLifeでは次の治験にご協力いただける方を募集しています
治験参加メリット:専門医による詳しい検査、検査費用の負担、負担軽減費など
鹿児島徳洲会病院の他の口コミ
鹿児島徳洲会病院の近くにある病院の口コミ
鹿児島徳洲会病院を見ている方は、他にこんな病院を見ています
鹿児島徳洲会病院の近くにある病院
おすすめの記事
- 医療機関の情報について
-
掲載している医療機関の情報は、株式会社ウェルネスより提供を受けて掲載しています。この情報は、保険医療機関・保険薬局の指定一覧(地方厚生局作成)をもとに、各医療機関からの提供された情報や、QLifeおよび株式会社ウェルネスが独自に収集した情報をふまえて作成されています。
正確な情報提供に努めていますが、診療時間や診療内容、予約の要否などが変更されていることがありますので、受診前に直接医療機関へ確認してください。
- 口コミについて
- 口コミは、受診など、医療機関との実際の関係を持った第三者の主観によるもので、法人としてのQLifeの見解を示すものではありません。 あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。
とても感じが良く、リハビリも熱心に受けられる
たーさんさん
2007年05月24日投稿
リハビリのため入院しておりましたが、お医者様はよく話を聞いて診察して下さいました。 また説明も大変分かりやすかったです。 看護婦さんもいつも笑顔で優しく対応してくれまし…続きをみる