看護師大病院でありながらも、常に丁寧な対応

回答者:40代  男性  勤務先:病院(200床以上) 大病院でありながらも、常に丁寧な対応を行うよう職員一同が努めていると思います。
受付開始の時に、事務の方が並んで挨拶をし、「順番にお呼びするまで、もうしばらくかけてお待ちください」と、今では当たり前の光景が、昭和の終わりから続けられていることに、患者様に対する姿勢も見えるのではないでしょうか。
床にゴミがあれば、拾うことは当たり前だと思います。
しかし、そっとさりげなく拾う看護師の姿を見て正直なかなかできることではないと思いました。
また、外来が新しくなってから、なかなか看護師の姿を見る機会が減ったと思っていましたが、必要なときにはふと患者様のそばにいて、説明をしたり対応している姿は、他のスタッフと連携を保ちながら、外来での看護を大切にしていると思います。
以前、雨の日に傘を収める袋がありましたが、捨てる場所がなく、そのことを伝えると、「ありがとう。他にも気づいたことがあれば、ぜひ教えてください」と本当に優しく声をかけてくれました。 2012年08月21日投稿

QLifeでは次の治験にご協力いただける方を募集しています

治験参加メリット:専門医による詳しい検査、検査費用の負担、負担軽減費など

金沢医科大学病院の他の口コミ

インフォメーション

金沢医科大学病院を見ている方は、他にこんな病院を見ています

金沢医科大学病院の近くにある病院

カテゴリから病院を探す

おすすめの記事

医療機関の情報について
掲載している医療機関の情報は、株式会社ウェルネスより提供を受けて掲載しています。この情報は、保険医療機関・保険薬局の指定一覧(地方厚生局作成)をもとに、各医療機関からの提供された情報や、QLifeおよび株式会社ウェルネスが独自に収集した情報をふまえて作成されています。
正確な情報提供に努めていますが、診療時間や診療内容、予約の要否などが変更されていることがありますので、受診前に直接医療機関へ確認してください。
口コミについて
口コミは、受診など、医療機関との実際の関係を持った第三者の主観によるもので、法人としてのQLifeの見解を示すものではありません。 あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。