大動脈炎症候群2010/08/21

3歳の時、微熱、頭痛、CRP10、で大動脈炎症候群と診断され現在5歳の娘です。プレドニンとリウマトレックスなどの服用でしたがCRPが5〜9の炎症が続いていました。今月CT、MRIの結果心臓の裏側の動脈、右腎臓の動脈の狭窄が進んでおり病気の進行が早く重症だと言われました。 パルス治療を進められましたがリスクも高いと言われました。先生も難しい顔されこのまま狭窄が進行し命をなくしてしまうのかと不安で辛いです。どうしたらよいですか? (20代/女性)

hama先生

小児科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。