妊娠中の頻尿2011/06/08

妊娠16wです。 10wに入った頃から、頻尿症状がありその時は膀胱炎気味で抗生物質を処方され改善しました。 しかし、またすぐに頻尿症状が出始め排尿時に痛みはありませんが下腹部の不快感、たまに腹痛・吐き気があり夜も眠れないですし日中も不快感があり落ち着けません。 食欲もありません。 いままた、抗生物質を飲んでいますがあまり効いてないように思います。 やはり妊娠の影響によるものでしょうか?? その場合は、我慢するしかありませんか? (30代/女性)

ゆぱ先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q8年前から間質性膀胱炎治療中。1年前から頻尿で悩んでいる。過活動膀胱の薬を変えても直らない

  • 2021/11/08

間質性膀胱炎は改善しています。約1年前から頻尿症になり、過活動膀胱炎の薬何度も変えて併せて服用してい…

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。