不整脈について2012/01/12

ときどきでる不整脈のことで相談したいことがあります。 よく不安になときや、朝起きたとき、逆に夕方に動悸や不整脈がよく出ます。症状としてはドキドキや気が遠くなる感じでしょうか。 特に問題とは思ってませんでしたが、今日は朝から出ていた不整脈が酷くて、約12時間以上、毎分110回以上であり、脈が飛ぶたびに痛みがありました。 ずっとランニングしてるような怠さに加え、痛みと苦しさで学校の間、ずっと机に伏せていて食事も食べるきになれず…。 そして先ほど落ち着き胸を触ってみると鎖骨下あたりから乳房にかけて痛みがあります。 いつもは痛くないのですが、不整脈のあとはこのように痛むのでしょうか?→A 今日は時間も長かったので仕方ないとは思うのですが…。 来月、初めて心療内科に行きます。ストレスもあると思うのでその時に聞こうか、循環器科を受診するか、気にしなくてもよいのかも悩んでいます。→B AとBについてご返答お願いします。 (20代/女性)

へたれ循環器専門医先生

循環器内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。