卵巣機能2013/03/05

29歳体外受精で出産したばかりです。 AMH0FSHが12でした。 他のホルモン値はわかりません。 24歳の時に子宮内膜増殖症複雑型になり、ポリープをとりました。ホルモン薬は飲んでいません。 AMHが0だと閉経するとかFSHが二桁だと卵巣機能が低いとか子宮内膜増殖症も卵巣機能低下の人がなりやすいとか、色んなサイトに書かれていてどれが本当かわかりません。 生理は周期が短い時と長い時があり、量は少ないです。 基礎体温は高温期が短くバラバラで、黄体機能不全と言われた事があります。 排卵はしていました。 妊娠前から動悸や息切れなどが頻繁にあるので、ホルモンバランスが悪いのか?と思ったりもしましたが、出産できたわけだし、卵巣機能低下してるわけないと思ったりもします。 卵巣機能低下すると不調になったりする場合があると聞くので、心配なら婦人科に早めに行った方がいいですか? 卵巣機能低下してるのでしょうか? (20代/女性)

ゆぱ先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。