閉塞性動脈硬化症について2013/08/03

15年以上まえから、長時間立っていたり、立ち仕事をすると次の日に立って歩けないほど足が痛くなってしまいます。 先日普段より立ち仕事が多い日がありました。 8時間くらいの立ち仕事でしたが、見事に翌日立てなくなってしまい、その日は仕事を休みました。 この日は足を床に着くこともできませんし、布団の上に足を乗っけても激痛でした。 翌日は壁に手を当て一歩一歩進む事ができる程度でした。 歩いて10歩くらいのトイレへ3分くらいかけないと行けない感じです… そして更に翌日、痛みは多少あるものの、だいぶ腫れもひいていて、起きてから足を引きずってトイレへ…… 用をたして、便器から立つと、さっきまでのはなんだったの?っていうくらい普通に歩けました。 そのまま整形外科へ行き看てもらったら、先生のとっても簡単な触診のみで近くの大きな病院の心臓血管外科へ紹介状を出されました。 レントゲンや検査は一切していません。 まだ紹介された病院へは行っていませんが血管の病気で色々調べてみたら『閉塞性動脈硬化症』という足が痛くなる症状の病気を見つけたのですが、あたしの症状とは少し違いました。 閉塞性動脈硬化症は足が冷たくなる。少し休むと良くなる。と書いていましたが、私は足が腫れて熱を持ち、痛みや歩けなくなるのが数日続きます。 この症状はどんな病気が考えられますか? 中学生の頃から何度も同じような症状に悩まされています。 何度も病院をたらい回しにされて、結果も出た事がないので、またそうなるのではないかと多少ウンザリもしています。 心臓血管外科を紹介されたのは初めてです。 何か重大な病気だったりは考えられますか? やはりたち仕事はもうできないのでしょうか? (30代/女性)

へたれ循環器専門医先生

循環器内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。