物忘れ、勘違いがひどいです。2014/04/10

今、ロナセンとリスパダール、ガルボシステイン、クラリスロマイシン、フェキソフェナジンを服用してるんですが、ボケとかん違いがひどいんですが、脳萎縮かなにかがすすんでるんでしょうか?そうゆうのにいい、食事は、ありますか?また、やめた方がいい食事、行動はありますか?萎縮なら、改善されるんですか? (30代/男性)

星明かりの自由医師先生

婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q一人暮らし、1月で80歳の母のことです。去年胸椎骨折で要支援2、今回要介護1となりました。

  • 2023/11/30

物忘れ、うつ症状、不安感がひどく、母本人も気になるとのことで、認知症の病院を受診。 脳のMRIでは脳の…

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。