シンフェーズ2014/10/29

お世話になっております。 シンフェーズT28を服用中です。 現在3シート。18錠目服用した後出血が始まりました。 1シート目は同じ18錠。2シート目は10錠目から出血がありました。   シンフェーズ服用前はトリキュラーを4シート、マーベロンを1シート服用しております。 トリキュラーでは不正出血が実薬中にあり、マーベロンでは頭痛に吐き気があり相談の上変更してきました。 世代が変わった事によるトラブルと見て様子見でよいでしょうか? 服用目的は避妊です。子宮筋腫による出血量が多いので軽減も目論んでおります。 子宮頸がん、体癌受けて異常ありませんでした。 よろしくお願い致します。 (40代/女性)

ゆぱ先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。