ステーブラの副作用?2016/02/17

泌尿器科で、処方されたステーブラで腹痛 2週間前に婦人科で尿路感染症と言われて、フロモックスを1週間服用しました。白血球の数値の改善が見られず、さらに1週間クラビットを服用し、1週間飲みきりました。 背中、脇腹、下腹部の痛み、がおさまらないのでこちらでご相談させて頂き、本日の日中に泌尿器科を受診しました。 尿検査とCTを取りました。結果は1週間後です。 その際、頻尿について相談したところステーブラを処方して頂きました。 夕食後服用したところ、1時間くらいたった後から激しい腹痛が始まりました。 横になっていれば、耐えられる痛みですがけっこう痛いです。 子宮筋腫がありますが、ステーブラを飲んで痛むことはありますか? ステーブラは、朝夕二回、1週間分処方されています。 腹痛が続くようなら、服用がためらわれます。 ステーブラで腹痛が起こることはありますか? (40代/女性)

eri0620先生

不妊治療婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。