膀胱頸部硬化症の手術について2016/05/12

こんにちは。 2年ほど前から軽い膀胱炎の様な症状があり、半年ほど抗生物質を飲み続けた後、都内のTクリニックで膀胱頸部硬化症と診断され、エブランチルとベタニスを飲み続けていました。 しかし、1年ほど落ち着いていたのですが急に痛くなりエブランチルを朝晩ベタニスを朝にしたのですが全く変わらず、ユリーフとベジケアを処方されました。 ところが全く変わらず、痛みは日によってなのですが残尿感、排尿痛、膀胱がヒリヒリし続ける症状があります。生活に支障の出る日もあれば、嘘のように痛みがない日もあります。(痛みがない日は1週間に1度くらいです)何度か漏らしてしまった事も…。 この様な状態が続くのは嫌で、手術を受けようか迷っています。 手術を受けた場合、良くなる可能性、どのくらいの期間痛みがあるのか、オススメの病院はどこか教えてください。 馬込の高橋クリニックと日本大学病院で迷っています。 よろしくお願いします。 (20代/女性)

eri0620先生

不妊治療婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q椎間板ヘルニアの外科手術をするべきなのか、または、切らない最先端治療をするべきでしょうか?

  • 2022/10/20

私は75歳の毎日卓球をしてきた元気な女性です。 10月初めに朝起床時にトイレにいこうとベッドから立ち…

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。