薬の服用について2016/05/27

先生方、こんばんは。質問に目を止めて頂きまして、ありがとうございます。母がじんましんが出て皮膚科から、フェキソフェナジン塩酸塩錠60ミリグラム「SANIK」という薬が処方されました。朝夕2回1錠だったのですが、途中から朝夕2回2錠ずつに変更になり、次回受診するまで(次回受診日は6月1日)薬が足らなくなって、私が以前耳鼻科で頂いてきたフェキソフェナジン塩酸塩錠60ミリグラムがあるのですが、それを繋ぎに服用しても大丈夫でしょうか?同じ薬だと思うのですが、私の薬はフェキソフェナジン塩酸塩錠60ミリグラム「TCK」と書いてあり、母のは、フェキソフェナジン塩酸塩錠60ミリグラム「SANIK」と書いてあります。宜しくお願いします。 (50代/女性)

新潟の皮膚科医先生

皮膚科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。