腎細胞がんの手術2007/07/16

35才の若さで兄が腎細胞がんになりました。 発見は腹部の激痛によるもの。 腫瘍の大きさは7センチだそうです。 肺や肝臓へん転移は肉眼で見える大きさのものはないが、微細なものは分からないとのこと。 現在は地方の総合病院に入院中で、十日以内には右腎臓全摘手術を受けられるとのことなのですが 家族としてはガン専門の大きな病院で手術を受けさせたいと考えています。 しかし、その場合は手術まで相当待つことになるだろうとのことで、若いだけにその間の進行などが心配でなりません。 やや不安があっても今の総合病院で早い手術を受けるべきか、それとも多少待っても全幅の信頼をおける病院で受けるべきか、悩んでいます。 幼い子どもがいる父親でもありますので、絶対に命を落とさせたくない。 家族として最善を尽くしたいと思っています。 ご回答どうぞよろしくお願い申し上げます。 (30代 男性)

Innocent man先生

泌尿器科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。