リピディルとゼチーア2016/06/13

主人(48歳)の事で相談です。 若い頃から中性脂肪とコレステロールが高く、10年前位からリピディルとゼチーアを飲んでいます。 薬を飲む前は中性脂肪が800位だったのが薬の服用でほぼ正常値位になりました。 最近引っ越しをし、忙しかったせいで中々病院に行けず一ヶ月薬を飲まずにいたら、検査で中性脂肪が1300、コレステロールが300、尿酸値も高かったので、ゼチーアと尿酸値を下げる薬を貰いました。 が、以前飲んでいたリピディルは処方されませんでした。 医者にリピディルとゼチーアの二種類を服用するのは良くないと言われたらしいです。 リピディルは中性脂肪を下げる薬だと思っていたのですが、医者に中性脂肪を下げる薬ではないと言われたようです。 本当はどうなのでしょうか? こんなに中性脂肪が高いのにゼチーアだけで大丈夫でしょうか? (40代/女性)

うっし先生

膠原病科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。