リリカの減量について2016/09/25

お世話になります。 母が腰椎椎間板ヘルニアで当初リリカを朝25mg、夕方75mg飲んでいました。 その後、症状が和らいだので、夕方75mgのみの処方になり3週間になります。 次の段階の話なのですが、リリカは止める場合に少しずつ減らしていかないといけないらしいですが、現状の夕方75mgから、止めてしまうことはできるのでしょうか?診て頂いている医師には相談しますが、一般的にはどうか予備知識として教えて下さい。よろしくお願い致します。 (70代以上/女性)

doctol先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Qオランザピン(ジプレキサ)の服用で糖尿病になりますか?(もうなっていますか?)

  • 2023/01/05

いつも大変お世話になっております。 37歳女性です。 糖尿病になるのではないかと不安で投稿させて頂き…

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。