六君子湯2016/11/04

現在、六君子湯を朝昼晩の食間に飲みはじめてから2ヶ月です。下痢の様子を見て1日2回にするなど調節しなさいと先生に言われました。 今週の月曜日から生理になり二日目にひどい下痢になりましたが今までで初めて体重が37、5kgになってしまいました。痛みは少ないですが、2日間はあまり動けません。 また、現在、訳あって3ヶ月ほど働いていません。 元々痩せなので、運動不足もあると思います。あまり気にしない方が良いのでしょうか。 また、飲みはじめて下痢は減ったのですが最初の頃のようにおなかが空かなくなりました。調子が良い時は無理に三回飲まない方が良いのでしょうか。 ガスも出にくくなって、朝はまだ胃が痛む感じです。 食べる時、たまに胃が痛いです。 (30代/女性)

ニューロロジスト西先生

神経内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。