クローン病でしょうか2016/12/27

5年程前にに腸閉塞になり緊急手術をしました。40センチ程切除し3週間程入院し、退院した次の日にイレウス再発で救急車で運ばれ再び入院しました。期間は3週間程です。 その時はイレウス管で保存治療でした。 退院後毎日大建中湯、ガスモチン、ガスコン、マグミット等を服用し続けています。 手術後初めての定期検診の時に切除した所を病理検査したらクローン病の所見が見つかったと言われました。でも、主治医がまぁ、大丈夫でしょ。と言って特別検査もせずにずっときてます。 しかし、手術後5年の間に9回イレウス再発で運ばれ入院しています。その時に手術した病院が毎回受け入れ困難で違う病院に入院しています。 今年の9月にも入院しました。 ここ3週間程お腹の傷みがなく、水下痢が続いていてサイトでクローン病の特徴とかに下痢症状があると書いてあったので、とても不安です。 一度検査した方がいいでしょうか? 検査するなら千葉県にいい先生がいる病院はありますか? (40代/女性)

宮本 浩次先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。