サプリメント2017/01/06

38歳の夫です。 大工をしております。 最近膝に水が溜まり痛めたり、腰を痛めたりして整骨院に通いはじめました。 そこでは治療をしながらも筋肉もつけていかないとまた治ってもすぐ痛めるよ。と言われたようで筋トレなんかもはじめました。 そんな矢先、仕事で骨折... 自分でも今までは気にしていなかった健康とか体のことを考えるようになったようです。 そこで急にサプリメントを4つも買ってきました。。。 私が何か言って聞くような人ではないのですが 私はそんなに沢山飲むことに不安があります。 食事のバランスは私なりに考えていますが、夫は昼が不規則だったりするので自分なりの考えはあるのだと思います。 夫が飲んでいるサプリメントは ビタミンcのサプリメント ビタミンc 1000mg ビタミンb2 2.0mg ビタミンB6 1.0mg コラーゲンのサプリメント コラーゲン 2000mg ヒアルロン酸1mg エラスチンペプチド1mg コエンザイムQ10 1mg コンドロイチンのサプリメント コンドロイチン エルテルナトリウム?1560mg グルコサミンのサプリメント グルコサミン 1500mg MSM 2000mg コンドロイチン 125mg コラーゲン140mg です。 取りすぎではないですか? きっと骨折してしまい思うようにならないので今だけ?かなとは思いますが... 体型は痩せ型です。 よろしくお願い致します。 (30代/男性)

doctol先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。