人間ドックでの判定2017/03/20

3月1日に人間ドックを受け、総合判定Cとなりました。 BMI 25.6、LDL 135、HbA1c 5.6 はいつも指摘されることなのですが、 他に今まで指摘されたことの無い、気になる部分が3つあります。 1.頸動脈超音波検査:判定C; 右鎖骨下動脈分岐部血栓形成、 右総頸動脈文教部血栓形成、 右内頸動脈血栓形成 2.腹部超音波検査:判定B; 右腎ベルタン柱疑い 3.胃部内視鏡検査:判定C; 萎縮性胃炎 食道列孔ヘルニア 1月中旬より勤務シフトが夜勤となり、日中の不眠と、重度の便秘で病院に通っています。服用している薬として、酸化マグネシウム錠毎食後、センノシド錠1日1回、エスタゾラム錠不眠時 です。ひどい場合用に小児用浣腸も処方されました。 a.1. ~ 3.の原因として、何か考えられ ることはありますか? b.今後の対応、日常生活として気を付けることは何でしょうか? 会社には症状を打ち明け、4月からは日中勤務に戻してもらうことになっています。 受診した病院は3月に閉鎖になるのですが、まだ直接医師には確認していません。 (50代/男性)

孤独な循環器医先生

循環器科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。