インフルエンザと市販の風邪薬2017/04/13

いつもお世話になっています。娘がのどの痛みと38度2分の熱があり、病院も開いていない時間なので、市販の風邪薬を飲ませました。その後、隣の席の子がインフルエンザで欠席していることが分かりました。インフルエンザと飲み合わせの悪い薬(インフルエンザ脳症等)があった事を思い出し、青ざめています。薬の成分は、アセトアミノフェン、クロルフェニラミンマレイン酸塩、チペピジンヒベンズ酸塩、人参エキス、ゴオウ末です。大丈夫な成分なのか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。 (10歳未満/女性)

手羽先先生

一般外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。