鬱病による聴覚過敏の治療方法2017/05/15

海外在住です。 不安が強く、鬱病と診断され 現在、抗うつ剤を飲んで5日目です。 エスシタロプラムシュウ酸塩とクロナゼパムを処方され飲んでいます。 不安は多少マシにはなりましたが、1番辛い症状である聴覚過敏が全く緩和されません。気分によってはあまり感じない事もあるのですが、外出も怖くて出来ずすごく困っています。抗うつ剤が合ってないのでしょうか?それとも徐々に緩和されるのでしょうか?耳鼻科で精密検査もしましたが聴力異常なしでした。宜しくお願いします。ちなみに頓服で貰ってるソラナックスを飲んだ時のみ聴覚過敏は緩和されます。辛くてたまらないので場合によっては一度日本に帰ろうと思っています。 (40代/女性)

行動発達小児科医先生

児童精神科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。