甲状腺機能亢進症でしょうか?2017/07/17

会社の健康診断の脂質代謝検査でHDLコレステロール:63 LDLコレステロール:60 中性脂肪:28で判定がCでした。半年前はそれぞれ 69 68 33で判定はAでした。減少している場合の疾患として甲状腺機能亢進症が載っており調べたところ 疲れやすい 汗が多いなどの症状が当てあまります。 また首というか顎のしたあたり両側にしこりのようなものがあるのが以前から気になっています。誰でもその辺りは触るとコリコリとしているようなので それが普通なのか異常なのかはわかりません。関係あるかどうかはわかりませんが1年ほど顎から首にかけて吹き出物もとまらずに出続けています。 夜勤があり不規則な生活をしているのでそのせいなのかまたは他に何か原因があるのか。。 その場合、何科に行ってみるべきでしょうか。皮膚科にはいくつか行きましたが、吹き出物は治っていません。 よろしくお願いします。 (40代/女性)

うし先生

内科(循環器)

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。