糖尿病なのに好き放題している父について2017/07/26

私の60歳の父は約8年前から糖尿病です。 現在の体重は88キロで、ヘモグロビン 9.4、インスリン注射(ビデュリオン)を週1回と、トレシーバを夕食前に22単位使用しています。 その他飲んでいる薬 フェブリク、アトルバスタチン、メトホルミン、ピオグリタゾン、グリメピリド、オルメテック、アテノロール、オメプラゾール、フォシーガ、ポグリポースロを服用しています。 本人は運動や食事制限を全くせず、薬を飲んでいるから大丈夫と言います。こんな状態で本当にこの先大丈夫でしょうか。 (60代/男性)

ゆきゆと先生

腎臓内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。