血液検査の結果について2017/09/21

実兄の事ですが、只今入院中です。中々担当医に会えず、兄が今どうゆう状態なのか、知りたく質問させていただきます。以前から高血圧や、糖尿等で通院しており、ここ1年血圧、糖尿等は、基準値内で問題ありませんでした。6月頃から、高カリウム血症になりアーガメイトゼリーを処方されておりましたが、先月の検査では、高めではありますが基準値内にまで下がってきました。 しかし、8月頭頃から、食が落ちホボ食べれない状態へ、8月末の検査では基準値内だったカリウムも今回入院では、1.6と低カリウムへ、クレアチニン4.89、N a123、Bun23.4. Kl.78です。看護師さんからは、これからどんどん弱っていくので…と不安を煽る事を言われ今兄がどうゆう状態か気になり質問させて頂きました。担当医に聞けばいいのでしょうが、すみません。宜しくお願いします。 (40代/男性)

makimonata先生

循環器内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。