前立腺ホルモン治療中のアクトス服用2017/09/24

親戚の叔父についての新しいクスリの服用についての質問です。 近くの病院で済ませるために、2年以上糖尿病のクスリを服用していました。専門医でもないのに、どんどんと糖尿病のクスリが増やされ、疑問視しており、ずっと専門医にかかるように、話しておりました。 やっと連れていける状態になり、糖尿病の専門医に受診しました。 フェブリク、クレストール、メトグルコ、カナグル、オングリザ、ウラリット、ミカムロを服用していました。 受診時、HbA1cが8.1でしたので、 アクトス、メトグルコ増量、カナグルに変更になりました。 受診の際に、前立腺がんの治療のため、1ケ月おきにホルモン注射に受診していることも、話さなかったようです。尿酸の治療かと思われ、ウラリットも削除され、アクトスも前立腺がんへの影響もあるかと心配です。 ホルモン治療中のアクトス服用、ウラリット服用中止について、教えて下さい。 (60代/男性)

ひな夫先生

泌尿器科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。