多量出血の既往がある場合の分娩施設と自己血貯血2017/10/10

妊娠31週、2経産です。 1人目、胎盤出るまでに約30分、出血約1100g 子宮収縮不良。 二人目、胎盤出るまでに約30分、頸管裂傷あり 子宮収縮不良 出血1000g以上(床にもこぼれカウントできず) 現在3人目妊娠中 子宮前側にしょう膜下筋腫三センチ大あり 大学病院への転院と自己血貯蓄が好ましいのか、かかりつけの個人クリニックで出産できるのか迷っています。 クリニック院長は必要ない、主治医は転院したほうがよいと真反対の意見です。 個人クリニックでの分娩が可能であれば、クリニックで産みたいです。 また、先週の採血でアルブミン2.8総蛋白5.8 ヘモグロビン10.3 血清鉄27でした。自己血採血ができる全身状態良好には当てはまりますか? (30代/女性)

MAMINOSUKE先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。