食後の腹痛2017/10/24

以前、このサイトで胃痛について相談して、その後の経過についてご相談です。 一月程前に、食後の軽い胃痛で、消化器内科を受診しました。その際にエコーと血液検査もして、胃薬(ロキサチジン酢酸エステル塩酸塩徐放カプセル75mgとイルソグラジンマレイン酸塩錠2mgをそれぞれ1日1回)を処方頂きました。 2週間後にそれほど快方に向かわなかったので再度受診しました。同じ薬をもう2週間処方頂きましたが、その後もそれほど快方に向かいません。 先生からは便が黒く無いのであれば、大丈夫と思う。バリウム(5月ごろ)でも胃粘膜萎縮と乱れなので、しばらく様子見と言われています。 何かその後のアドレスあればお願いします。 (30代/男性)

ピーちゃん先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。