出血性膀胱炎2017/11/09

かれこれ4年ほど急性の出血性膀胱炎に月に2回なり苦しんでいます。 出血性のため痛みと悪寒になり近くのクリニックに毎回かけこんでは出血性の単純性膀胱炎とゆわれ水分、こまめにトイレに行き拭き方まで改善してますがよくなりません。あまりになるので総合病院に行き今までの症状なかなか治らない、再発するからと伝えてみてもらい結石がないかと尿検査、しましたがやはり蛋白と出血とゆうクリニックでの答えと同じく単純性膀胱炎と言われました。 慢性膀胱炎ではなく毎回激痛と出血と悪寒がし医師に伝えるも 若いからとストレスをためないようにとゆわれるのみでこのペースで出血性膀胱炎になれば腎機能や私のからだがもちません。セカンドオピニオンも頼んでみましたが断られました。 本当に私はただの膀胱炎なんでしょうか? 私も水分、睡眠、トイレは気を付けていますが絶対になります。 (20代/女性)

すーぱーのゔぁ先生

泌尿器科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。