眼圧の下がり具合について2017/11/13

眼圧が21で左目だけ1ヵ月前に初期の緑内障と診断されました。現在1か月タプロス点眼薬を使用しておりますが、1~2程しか減少していませんでした。先生にはこのまま2ヵ月後にタプロスを使い続けて、視野検査と言われています。問題ない右目も21と眼圧高めです。 質問させて下さい。 1)タプロス点眼薬で2か月後にはもっと下がっていることはあるのか。 2)問題ない右目も予防のため、点眼薬つけた方が。(つける前に先生には相談しようとは思います) 3)通常タプロス点眼薬はすぐに下がると言われているようですが、ゆっくり下がる場合もあると言われました。どちらが本当なのでしょうか。 看護師さんに聞いたら、少しは下がってきているので先生はこのまま2か月後の様子を見て、今後どうするか判断していると思うと言われました。 緑内障の専門の病院に行ってみるか悩んでいます。 (30代/女性)

omeme眼科医先生

眼科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。