乳癌化学療法をしています2017/12/14

至急返信頂きたいです。 EC化学療法中 3回目の投与を今日しました。 1回目の投与をして 2週間後に37.5度の熱が出て 抗生剤を飲むように言われて 熱は下がったのですが、2回目の 投与の時前回熱が出たので、 ジーラスタの注射を進められて 打って帰りました。 うちの病院は途中血液検査などを しない為、3週間打つ日に血液検査を して大丈夫なら投与する感じです。 質問1 ジーラスタは予防で打っても 問題はないのか? 質問2 今回は抗がん剤の副作用が酷く 精神的にダメージもでかく 不整脈やドキドキがあったので 1割抗がん剤を減らしたけども ジーラスタを打ったほうがよいのか? 質問3 白血球が増えすぎたりして 問題はないのか?(増え過ぎているのかも 確認はとれてない) 予防で打つなら 皆うったほうがよいのでは?って 単純に思いました。 やはり、リスクはあるのでしょうか? 今日は14日、土曜16日には 打つので至急お返事が頂ければ ありがたいです。 (40代/女性)

うどん先生

乳腺外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。