チラージン ビソプロロール デパス でなおりますか2017/12/30

よろしくおねがいします。心室性期外収縮でジソピラミド150朝夕1錠ずつ ビソプロロール2.5朝1錠 メイラックス1ミリグラム朝夕1錠ずつを約3年のんでました。その後甲状腺機能低下症でチラージン25を朝1錠を約2か月半のんでます。その後循環器専門医と相性があわず転院したところ転院先の検査でジソピラミドの血中濃度が0.8と低かったためジソピラミドの服用を止めました。メイラックスもやめました。むしろ24時間ホルダーの結果治療するまででもないとのことですがビソプロロール2.5朝1錠となりました。その後メイラックスの離脱症状がいろいろではじめ心療内科でデパス0.5一日3回処方となり今はチラージン ビソプロロール デパスを服用してます。脈が切れる感じと動悸 頭痛 筋肉痛 めまい 不安感 しびれ ひどい時は意識が遠のく感じがしますがデパスで改善されます。この状況とお薬はあっているでしょうか。不安ですのでご教授お願いします。 (50代/女性)

木山 昌彦先生

予防医学科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。