一週間前から頭痛、5日位前から微熱が続いてます2018/02/04

私の症状についてです。40代女性。 一週間前に娘1年生の子供がインフルエンザB陽性となり、その頃から発熱はないものの私も倦怠感と頭痛があり一緒に検査するも陰性でした。その後四・五日前から37.5℃の微熱が出たり下がったりして、昨夜は激しい頭痛で検温すると37.6℃。寒気がすごくて夜の分の薬が飲めていなかったので、夜中に処方されていた風邪邪薬、くらりすろまいしん、かろなーる等や吐き気止めの薬を服用し寝ました。今朝がた検温すると37.5℃。高熱と言うほどでもなく、ただ頭痛、だるさ、腰の鈍い痛みと肩の痛み、少し動機も感じる気がします。咳や痰は3日くらい前から悪化して出ております。一向に体調が良くならず仕事も休んでおりますが何か心配される病気はありますか? 昨夜は、ガスがたまってる感じの腹痛がありました。生理5日目で尿検査は数日前の診察ではしておらず、血液検査は炎症反応、白血球等問題ないと3日前の診察で言われました。レントゲン等は撮ってません。 よろしくお願いします。今日診察をまた受けようと思っておりますが、内科でよろしいでしょうか? (40代/女性)

yazawae先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q20代女性、2~3日前から頭痛と微熱が続いています。コロナに感染したのでしょうか。

  • 2021/05/01

20代女性です。 2~3日程前から、36.9℃~37.5℃の熱が続いております。普段の平熱は35.8℃~36.2℃くらいで…

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。