アムロジンの副作用とふくらはぎの腫れ2018/02/04

アムロジン5ミリを昨年の7月から朝に服用してますが、ここ1ヶ月~2ヶ月右足のふくらはぎが痛かったり、腫れてます。これは薬の副作用でしょうか? 薬を出したクリニックに話したらスルーされました。また、整形外科で受診したら、軽い肉離れと診断され、ゼポラスハップ40mgを2袋出されました。2週間貼りましたが、よくならず土曜日に受診してまた、ハップをもらいました。循環器科での、血圧検査では、血管年齢は50代と言われました。血圧は日中は上が130~140 下が80~90です。 夏は120~80ぐらいです。 (30代/男性)

うどん先生

乳腺外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。