絨毛膜下血腫とバイアスピリン2018/03/10

先日、出血があり病院で絨毛膜下血腫だと言われました。 不育症の検査で血栓が出来やすく血液凝固とのことでユベラ、バイアスピリンを服用していますが、 今のクリニックでバイアスピリンは服用を止めるように言われました。 お聞きしたいのですが、 1. 絨毛膜下血腫は出血したら小さくなるのではなく出血が続いたら大きくなっていくものなのでしょうか? バイアスピリンは出血が増えるから止めたほうが良いのですか?? 2. バイアスピリンの服用を止めたら血腫は改善されてもその間に血栓ができて赤ちゃんに栄養が行かなくなったりしませんか? バイアスピリンの持続効果は4日〜7日とどこかで見ましたが本当ですか? 3. いまは出血止まってます。 どれくらい経過したらバイアスピリン再開出来ますか?? 不育症の病院のQ &Aを見たら絨毛膜下血腫でもバイアスピリンは服用し続けないと意味がないとあり不安です。 持続効果が4日以上あるなら4日に1錠服用して良いか相談したいのです。 よろしくお願いします。 (40代/女性)

としおやまねどくたー先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。