乾癬性関節炎からのアキレス腱付着部の痛み?2018/05/16

19年位前から尋常性乾癬を患っています。 5〜6年前からアキレス腱の違和感と小さな痛みがあり、痛い時は歩けなくなるほどでした。 最近ではアキレス腱の付着部の痛みがあり、椅子から立ち上がる時や車からの乗り降りや起床した時に痛みが強いです。 仕事にも支障があるので困っています。 この1年位ずっと痛みが続いていて引きずる様に歩いています。 整形外科に通院しましたが、良くならず、昨日ネットで乾癬の病気で乾癬性関節炎がありその中でもアキレス腱の付着部の痛みがでると書いてあったのでもしかしたら乾癬性関節炎になったのかと思いました。 乾癬の病気は治らずに良くなったり悪くなったりと聞きますが、乾癬性関節炎も同じでアキレス腱付着部の痛みも治らないのか教えて下さい。 あとアキレス腱付着部はアキレス腱の断裂を引き起こしやすのかも教えてください。 できれば普通に歩けるように、また走れる位に戻りたいです。 (30代/男性)

40代整形外科医先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。