2歳の娘の高熱の原因は??2018/05/20

もうすぐ2歳になる娘の相談です。金曜日の夜から39℃の発熱し、翌日に小児科につれていきました。症状は、発熱、鼻水、咳、軽い下痢、軽い嘔吐です。 姉が溶連菌だったので、うつったのだろうと、溶連菌の診断でしたが、検査はしていません。 その日の夜は、40,8℃まで上がり、座薬を使いました。今日の日中は微熱でしたが、夜になり40,4℃まで上がっています。 溶連菌の診察があっているのでしょうか?姉には、鼻水と咳の症状はなかったし、下の娘は保育園に通っています。 明日、別の病院に行くべきか悩んでいます。処方された薬は、パセトミン、ペリアクチンシロップ、ムコダインシロップ、アスベリンシロップ、イノリンシロップです。 よろしくお願いいたします! (乳幼児/女性)

たけぽん先生

小児内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。