大量出血は毎月続くのでしょうか2018/06/25

 お世話になります。  40代後半で多発性子宮筋腫(大きいです)のある者です。  5月21日に始まった生理の後、少量の出血が続いています。  6月17日には大量の出血とレバー状の巨大な塊が出ました。  診察は受けておりまして、15日の診察では子宮の中に大量の血が溜まっているとの事で、大量出血後の22日には溜まっていた物が出たとの事で、子宮頸がん(-)、体癌は出血のため出来なかったが組織検査の結果としては癌ではないと診断されました。  不正出血や大量出血が今回初めてでして、まったく知識がありません。  今回のような大量出血は毎月起こるのでしょうか?  7月7日に外出の予定があります。  主治医は現在はそんなに血が溜まっていないから大丈夫だと言ってくれたのですが2週間もあるのに大丈夫かと不安になってきました。  今後の事もありますので、教えていただきたいと思います。  よろしくお願い致します。 (40代/女性)

雪国の画像診断医先生

放射線科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。