メサデルム軟膏を一歳の娘が誤飲したかもしれない2018/06/30

メサデルム軟膏 0.1%が家にあるのですが、1歳の娘が舐めてしまったかもしれません。 誤飲をしたかどうかはっきりしていませんが、手に持っていて蓋が空いていました。残量的にも大量に誤飲したとは考えにくいです。 舐めてしまったとしたら、何か体調変化が出ますか? 例えば下痢とか、嘔吐とか…。 それからお茶は飲ませても大丈夫でしょうか? 体調が悪くなった場合はすぐに病院へ連れていくつもりですが今出来る対処法はありますか? 手に届くところに置いてしまった私が悪いのでもしも体調が悪くなってしまったら心配です。 ご回答宜しくお願い致します。 (乳幼児/女性)

お手伝い先生

小児神経科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。