薬の副作用と手の痺れ2018/07/07

手の痺れと薬について質問します。 7/2に耳の詰まりとめまいから軽い突発性難聴と診断。 その際、柴苓湯(サイレイトウ)、メチコバール500μg、トリノシン顆粒10%、ベタヒスチンメシル酸塩錠6mg【テバ】を処方されました。 4日経過し、検査の数値も良くなってきてました。 この4日で手の痺れを感じます。 脳のCTを取りましたが異常ありません。 また、薬を飲むと全身の脈が早くなるのを感じ、頭の後ろ〜首の後ろ〜肩にかけて血が集まりギューっと締め付けられる感覚があります。 これは薬の副作用でしょうか? 調べたらトリノシン顆粒10%の副作用では、全身拍動感がありました。 私の出ている症状は、この全身拍動感でしょうか?それともトリノシンは血流の流れを良くするので、そのせいで血が集まってくる感覚があるのでしょうか? (30代/女性)

ピーちゃん先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。