汗孔角化症の疑いあり。2018/07/31

去年の11月からできた2つの5ミリ四方ほどの鼠径部の傷がなかなか治らず、また周りが角化してるため、汗孔角化症の疑いありで紹介状をいただきました。 今日大学病院で診ていただいたのですが、確かにがさがさはしてわっかのようなので汗孔角化症の可能性がある、ただ 触った感じ凸凹してないので違うかもしれないと言われました。 部分生検か、全て取ってしまうかと言われたのですが汗孔角化症は癌化するとネットで見たため、全て取っていただくことにしました。 そこで質問なのですが、汗孔角化症の場合どれほど癌になる確率があるのでしょうか。 切り取ることで何か刺激をしてしまい余計に癌化が進むといったことはないのでしょうか。 また全て切り取った場合再発などなければ癌化は気にせずに過ごせるのでしょうか。 以上3点よろしくお願いします。 (30代/女性)

あば先生

皮膚科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。