熱性痙攣後の痙攣について 2歳2018/08/03

2歳の娘です。 半年ほど前に初めて熱性痙攣を起こしています。一分ほど白目になり手足が痙攣していました。その後病院で見てもらいました。私がお尋ねしたいのは、熱性痙攣は、目が白眼にならず、意識は普通にあるけれど手足が熱性痙攣の時のように痙攣するものも含まれるかどうかということです。最初の熱性痙攣後に、3回ほど39度以上に熱が上がった際、手足がピクッピクッっと一分ほど痙攣していることがありました。心配いらないのでしょうか?白目にならなくてもこれは熱性痙攣ですか? (乳幼児/女性)

たけぽん先生

小児内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。