足ムズムズ症候群の悪化2018/09/14

ムズムズ足症候群と診断され、2年近くプラミペキソール塩酸塩錠0.125mgを夕食後一錠を服用しています。最初は効果絶大で夜もぐっすり眠れていたのですが最近は効果が薄れてなかなか寝つけません。担当医に相談したところ飲み薬を二錠に増やして見ましょうとのことでしたが、薬にも飲める限度があるため、だんだんと増やしていくことに不安を感じております。 最大6錠までなら増やせるとのことでしたが では6錠になってそれがきかなくなったら ほかになにか方法はあるのでしょうか? また、ムズムズ足症候群には検査がないため 本当にこの病名なのかも気になるところです。 寝つく時が主ですが昼間も足に違和感があり 夜はムズムズというよりは火照った感が強いです。 (50代/女性)

ピーちゃん先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。