胃腸炎での肛門の痛み2018/09/19

3日前から胃腸炎と痔に悩まされており、特に夜から朝までが肛門の痛みが強く眠れない日々が続いております。 昨日、消化器内科と病院で診察を受けて、 ・ロペラミド塩酸塩カプセル ・ミヤBM錠 ・ホスミシン錠 ・ハマポリゾン軟膏 ・デルモゾールG軟膏/ワセリン を処方頂いてますが、まだ胃腸炎も痔もあまり改善していません。 時間がかかるのかもしれませんが、 どうにか、肛門の痛みを凌ぐ方法はないのでしょうか。 (30代/男性)

Dr mj先生

消化器外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q3日前公園で右足首を毒虫に刺されたようで傷跡の中心点から赤くはれ痛みでうまく歩けない。

  • 2021/06/03

3日前公園で右足首を毒虫に刺されたようで傷跡の中心点から赤くはれ痛みでうまく歩けない。皮膚科に行き…

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。