アロプリノール錠の副作用の有無について2018/09/22

高尿酸血症により、ザイロリックを10数年服用していましたが、この度(9/3日)、アロプリノール錠を服用することになりました。 しかし、その後、起床時、あるいはジムでのマットで寝ている姿勢から起き上がる時(ヨガ、ストッレチ等)、目まい、あるいは頭がクラッとなることが頻繁におこり気持ち悪くなります。 従って最近はこれを意識するようになり、夜も寝れない状況が続いています。 これは薬の副作用が考えられましょうか。 ザイロリック服用の場合は、そのような状況はありませんでしたが、自然と意識過剰となります。 (70代以上/男性)

masatochan先生

耳鼻咽喉科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。