過敏性腸症候群について2018/10/03

消化器内科より過敏性腸症候群と診断され、リンゼス、大建中湯、芍薬甘草湯、酸化マグネシウム、ミヤBMが処方されています。2ヶ月前はリンゼス1錠で排便がなく、2錠でも排便がありませんでした。しかし3週間前からリンゼス1錠でも排便があり、1日おきにリンゼスを服用していたのですが、また1週間前からリンゼスでの排便がなくなり、1日おきにテレミンソフトを使って排便していますが下腹痛になるためあまり使いたくありません。その他の症状として、下腹がチリチリ、チクチク、ズキズキすることもあります。どうしたら過敏性腸症候群の症状を治す事が出来るのでしょうか?治す事が出来なければ、和らげる方法とか教えてください。 (50代/男性)

温泉医者先生

臨床病理科/総合臨床科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。