骨粗そう症のホルモン治療について2018/11/21

骨粗そう症の治療で、ダイホルモン・デーポという注射を整形外科で受けました。 1週間後から乳首が痛み、2週間後の今日から、茶褐色のおりものがかなりの量でるようになりました。 1.注射の影響でしょうか。 2.影響だとしても、注射は続けるべきでしょうか。   ちなみに骨密度は0.429です。   また、エルシトニンの皮下注射とアレンドロンサン点滴をうけ、内服薬もいただきました。   内服薬はメナテトレノン、エデイロール、タンカル錠、マグミット錠の4種類です。 よろしくお願いいたします。 (70代以上/女性)

ピーちゃん先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。